冬の始まり

 

本当に怠惰な日記になってしまってよ。

生活すらも怠惰になってます。怠惰です。

 

最近はすっかり秋も深まって冬がもう来るって感じ。冬のロンドンと言えば、日照時間が少ない!らしい。日の出は遅く、日の入りは早くなっていっているのを肌で感じている。7時に起きても薄暗くて、かなり凹む(それに寒い!)。夜も、夏は21時とかまで明るくてイェーイ夏~!て感じだったのに最近はもうちゃんと17時とかに日が暮れ始まってる。これからもっと早まって16時とかには暗くなるらしい。そりゃあ鬱の人も多いでしょう。それにあと数日でサマータイムが終わってウィンタータイムが始まるから時刻が一時間早まるの。それに本当に毎日雨が降る、これにはやれ😥という感じ。太陽と過ごしてる感じは少ないね、毎日上ってると思えない。ほんと近所のおじさんくらいのペースでしか会えない。

といった感じでまんまと気分も下がってる。もともとダウナーにすぐ入るんだけどこの先が結構心配。

 

わかちこ回でバッドはわかちこでぶっとばせ!としていたんだけど

suicaoisi.hatenablog.com

わかちこでは無理なところってあるんだよね。しかもわかちこってカタカナのワカチコだったの。意味は「若い 力 根性」らしい。涙出ちゃった。あのときのゆってぃは若くもない(若かったのかも。わかんない)のにあれを笑顔で言っていたの辛かっただろうなって。「若い 力 根性」は場合によってはバッドを跳ね返しそうではあるね。でもそういうのはやっぱり違うなって思った。

f:id:suicaoisi:20191025044951j:plain

 

 

そこで、筋肉つけようかなと。きんに君いつもしあわせそうだし。信じられるものは筋肉ってよく聞くし。なんと近くに公園もある。これはできるぞ!と意気込み中。思い返せば、部活をビシビシやってた時はバッドに入ることなかったなと書きたかったけど全然あったわ。筋肉もダメなのかな~~。でもきんに君は筋肉でお仕事を繋げてる。ちょっとサイコぽさがあるんだけどそこも筋肉がマイルドにさせてる。筋肉がサイコにさせてる?どっち?でも筋肉は優しいから…たぶん大丈夫。きんに君昔よりずっとマッチョだな…

instagram.com

 

人にはビタミン摂取ばかり勧められる。ほんとにむちゃくちゃ勧められる。肌もよくあれるので錠剤飲んだりしてたんだけどいかんせんお日様が足りないからビタミンDとかそういうのを摂れとのこと。そういうので元気になっちゃうのなんか悔しいんだよね(週半分頭痛薬飲んでる人)。

 

私はイライラしたら牛乳の摂取をしてるの。というのも、小学校で言われたイライラしてるのはカルシウムが足りないからっていうのをまだまだ信じていて「あ~最近イライラすんな~」ていうときはすぐさま牛乳を買うようにしてる。それに効いてる気もする、プラシーボもあり。それに優しい感じになるよね牛乳って。なるんだよ。

 

一肌恋しくなる冬ですが、恋人がそばにいないのでかなりしんどになっている。寒さも楽しくなるじゃんか、恋人といるとさ。来月には公園に移動遊園地みたいのが来てウィンターワンダーランドっていうのが始まるらしい。むちゃ綺麗で楽しいらしい。恋人がいなければ適当な人とそこに行っても楽しめるんだろうけど、いかんせん恋人が大好きなので誰と行っても「恋人だったら…」と始めちゃいそうでたぶんだめや。恋人~来てくれ~

 

とにかく「若い 力 根性」ときんに君とビタミンと牛乳でどうにかロンドンの冬を生きつなぐ。今、結構帰りたいです。