フェミサイドについて思うこと

朝日を浴びて街へ出る 私は何より魅力的 月に照らされ家に帰る私は 何より退屈なふり 新しい詩です。 素敵なお洋服を着て、満足のいく化粧ができた時、私は自分のことがもっと好きになります。そうして、家を出るときは誰よりも何よりも魅力的で美しくて可愛…

31 Dec.☺ lazy diary 18

年末も年末、大晦日になった。 今年はへんてこな年だった。ロンドン留学を経て、日本に帰ってきたと思えば、待ち望んでいた復学が一か月遅れ、大学に行かずともオンラインで講義を受けられる。一年ぶりに会えると楽しみにしていた友人たちとの再会もままなら…

24 Dec.☺ lazy diary 17

卒論が無事終わり、地元に帰ってきた。 最後の一週間は北区に独り暮らしする親友の家に世話になり毎日だらだらと10時間くらい書いていたと思う。最終日らへんには40時間くらいぶっ続けで働かない頭を頼って満身創痍で書いていた。やっと終わって提出をしに行…

7 Dec. ☺️ lazy diary 16

街に出て卒論を書いている。 教授に進捗を送ったら中間報告で別冊付録にしなと言われた内容を本論で描くように言われた。いや、別冊で出す予定(は消えていたけど)だから本論は違うこと調べていたんだけど…おれの1万字は無駄だったん!?となった。けれどブー…

26 Nov.☺ lazy diary 15

やっほ~ 久しぶりに普通の日記を書く。 最近はずっと卒論を書いているふりをしている。フリなだけで全く書けていない。教授に一度提出すると言った日から二週間が経とうとしている。3万字書くのに6000字しか書けてない。今日もゼミをサボった。サボっても…

28 Apr.☺ lazy diary

朝起きて窓を開けると、朝が冬のツンとする空気から春のやわらかい空気に変わっていることに気が付いた。4月も終盤、春ももうすぐ終わる。 前回の日記で読書について書いたがあれから本当に本を読まなくなってしまった。毎回そうだが、誰かにこれをやるよ、…

oneday July(2019) ☺ lazy diary

完全にlazy diaryになっている。 毎回そうだ。日記帳を買っても、手帳に一言書きとめようとも、こういったブログであっても日記が長く続いたためしがない。まあそれは、日記だけの話ではないが。 いま、ふと「令和は継続をがんばる」などと思った。 平成に生…

東京と友達3

運動も好きだったけど今となってはそれ以上に好きなものが音楽だ。学ぶことを続けるならそういうことを学びたかった。進学を決めたのは大学案内で「卒業しても就職しない人もたくさんいます。音楽とか演劇をやったり。」というわたしにとって1番の誘い文句を…

東京と友達2

大学へ入り、大学のサークルだけでなく他大も入れるインカレに入ってわたしの交友関係はぐんと広がった。もともと人見知りもなくどんどん友達になれるほうだけど、きっかけがないとそれもなかなか発揮できない。このインカレへの加入はわたしにとってかなり…

東京と友達

東京に出てきてたくさんの友達ができたのは言わずもがなである。 高校の時に4人組で仲良くしていた子たちがいる。部活も趣味も容姿もバラバラ。共通点はまるでない。「なんでそこが仲良いの?」なんて言われることもしばしば。私たちも「なんでだろうね〜」…

東京とわたし

7年住んだ東京を離れることになった。実際に今住んでいるところは川崎だけど。 中学卒業と同時に夢と期待を胸に東京へ出てきた。部活を熱心にやっていたわたしはその関係で都内の高校に進学を望み、親をはじめ家族たちに背中を押してもらいこの決断をするこ…

23 July☺ lazy diary 14

海の日が終わっていた。 本来、夏と呼ばれる7月だが今年は一味も二味も違う。暑さの心配なんぞつゆ知らずみるみる日を追い勝手に下旬へと変わった。夏至はいつの間にか過ぎ、海開きもせずに海の日が終わった。 高校生の私ならば7月23日、「いよいよだ」と明…

22 May☺ lazy diary 13

部屋にこもり、大学の授業をオンラインで受ける。復学に希望を抱いていた者としてかなりさびしいスタートになった。 登下校がない分、遅刻という心配もしなくてよいし対面式の授業でない限りいつどこで講義を聞いたり資料を読んだりしてもいいわけで、「余裕…

14 Apr.☺ lazy diary 12

Hi guys . Im gonna try to write this diary in Eng agayin :) but im not sure to write all of it. I miss every single moment of London. It has past nearly 2months when I’d say good-bye to London. I cant believe it. I like Japan so I was so e…

13 Apr☺ lazy diary 11

hi guys 久しぶりの日記。 書いていない間に私は帰国をして一か月以上が経ってしまった。どうにもこの日記は習慣化することはできなかった。 あっという間に時間が過ぎている。ロンドンで過ごした時間が全部が思い出になってきている。こんなことしたね、と…

🍜 (番外編)

日本はもう22日の水曜日、仲良しの博多の兄ちゃんがまたひとつ歳を重ねたようだ。何歳かは知らん。彼とはラーメン屋のバイト先で出会った。若いくせに店長でずっと年上の癖の強い社員と一緒に働いていた。バイトのメンバーもかなり癖が強かった。教授こと坂…

17 Jan☺ lazy diary 10

風邪っぴき(何度目)で今週は布団にいる時間の方が多く自己嫌悪に陥っていた。週のおさめ、金曜日の今日はなんとか重たい体を持ち上げて家を出ることができた。部屋にいても寝ているか、脳だけを閉じて液晶画面を開くだけ。体は休めても目はいつの間にか疲…

6 Jan☺ lazy diary 9

学校が始まった。今までは憂鬱な長期休み終わりが、今回は違った。というのも大怠惰な生活を続けて習慣すらない生活を送っていたためそれからの脱却という意味でかなりポップだった。そして無事に7時起床予定から8時まで目覚ましと戦って8時20分に起きて半に…

1 Jan 2020! ☺ lazy diary 8

2020! 年が明けました。今年もぼちぼち更新していけたらいいな。 年末、2019年の振り返り日記を書こうとしたけれど筆が上がらず(タイプの手が動かず?)年が明けてしまいました。 あっという間に2020年だ~!あんなに先のことと思っていた20年がやってきた…

26 Dec☺ lazy diary 7

Happy Boxing Day! 今日のロンドンはクリスマスの次の日、Boxing dayというどこのお店でもセールをするというお買い物の日。いろんな店が50パーセント以上の値引きをするとってもハッピーな日。 しかし私は風邪をこじらせ、天気も悪いためおうちにこもって…

3 Dec☺ lazy diary 6

lazy diaryのことを覚えている人はいるのだろうか。意気揚々と始めた全編英語の日記チャレンジだったけど怠惰がすぎて幻のようになってしまった。 アララで一つ書かせてもらったのをきっかけにやっぱり物書きは好きだなと思った。また何か書いていこうと思う…

冬の始まり

本当に怠惰な日記になってしまってよ。 生活すらも怠惰になってます。怠惰です。 最近はすっかり秋も深まって冬がもう来るって感じ。冬のロンドンと言えば、日照時間が少ない!らしい。日の出は遅く、日の入りは早くなっていっているのを肌で感じている。7時…

14 Sep ☺lazy diary 5

hi, guys. long time not se u. it became such a super lazy diary. haha what have u been? im totally fine. its no reeason, why i didnt up new diary. just lazy. i don know who r reading this but thank you comming back. i said moved to new fla…

17 June ☺lazy diary 4

hi guys I came back here. yay. I go to school five days a week so I had not special days and week. so I couldn't write anything(but I said "not special is special" before) . I like not-special but last week was little bit boring for me. ha…

わかちこ(ぼやく回)

hi guys なんて書きだすブログをはじめた。 もう3つも投稿した。全編英語、大したもんよ。もともと英語に興味はなく、理解しようとしていなかったので喋れたのかどうも知らない。そのためはっきりとした成長がぶっちゃけわからない。今は必要に迫られている…

9 June☺ lazy diary 3

hi guys thank you came back my page.(if you find my mistake, plz write down at comment or tell me on DM) if you read last page, you know about I was sick. not sick I was cold. but I'm fine now. I'm really good. thank you. this weekend I st…

7 June☺ lazy diary 2

Hi guys thank you came back my page. l had many mistakes before page. you know. first is the title. compreatly mistake. but I couldn't change it because its too stupid. if I have some mistakes I'd not like to change it because I think it'…

5 May

hi guys. I started my blog. I want to write about my life and something. to be honest I don't know what do I want write about. maybe you know my feel. anyway I started my blog. I'm very lazy so I don't know how long I can continue write ab…